日記を検索

2013年6月28日金曜日

夜はどうでしょう?

書きなぐりもたくさんしました(笑)
石鎚山を舞台にしたツアー検討ワークショップ2回目。先日、富士山が世界遺産に登録されたこともあり、「山」に追い風の中での検討は楽しかった。今回も「参加者」として宿泊業、金融業、旅行業などの方々とツアー内容やターゲット設定などでワイワイガヤガヤ。

今回も「知らなかった」ことを知りました。例えば「関東から車で松山へ来る旅行者が増えた。」「ペット同伴の旅行者が増えた。」「ホテルに泊らず車中泊をする人もいる。」など、旅行スタイルは変化しているようです。団体からグループ、家族など小規模へと移行したとは聞いていましたが、千差万別のスタイルですね。

私は「夜」に着目し、「夕暮れ」「星空」「夜景」「夜性」など、「夜しか見れない、体験できないことをウリにしてはどうか?」と提案しました。3時間、絶えずブレストでしたが、いよいよ次は最終回。どんな案になるのか!参加者だから自由に思うがまま考えれるのがいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿