日記を検索

2013年6月3日月曜日

私のニガい話。

鹿島饅頭のゴールド!神々しい。
観光に携わっていたため、各地のお土産をいただく、買う機会は多く、その度に(愛媛のお土産にもっと特徴を)と思っていました。そして、2年前に「お土産プロジェクト」という機会をいただき、新土産の試作品開発を行いましたが、中途半端で終わりました。

理由は「素材、開発、流通、販売」の全てをしようとしたから。しょせん素人の私、愛媛らしさの前に「自分らしさ」を発揮できず不完全燃焼でした。まっ、こんな失敗を繰り返して今があるのですが、その時の経験から得たものはとても多く、いい勉強になりました。やはり、自分の土俵で勝負しないといけないですよね。

なので、愛媛のお菓子を見るとつい写真を撮りたくなる(笑)。いいパッケージですよね。個包装でもキチンと主張しているというか、存在感がある。あっ!北条学ではせっかくですから、北条の味も出そうと思っています。だって脳みその疲れには甘いものが有効とのことですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿