日記を検索

2013年5月4日土曜日

超がつく共通点の多さ。

料理も無国籍と縦横無尽でした!
昨日は4月にU&Iターンで東京から愛媛へ来た丸山家と会食。初対面でしたが、愛媛ファンで愛媛で仕事を見つけた旦那さん、研修会社で講義などをしていた奥様、そして1歳の結子ちゃんと意気投合。妻も含め、食事をしながらタテヨコナナメと縦横無尽に意見交換。

ビックリしたのが「共通点」の多さ。「コーヒー好き」「パン好き」「生豆が冷蔵庫にある」「フェアトレードに興味」「鍋敷きが一緒」「好きなビールが一緒」「関心ごとが同じ」など、へぇーと我ながら驚きました。ココ大にも興味を持っていただき、縁をいただけそうです!

先日から、ちびっ子ギャング達の来襲、ご近所さんとの会食と続いて今回。色々と話せるホームパーティーはいいね!と、思っていたら今度は「ホームスティ」の受入先として下旬にアメリカ人の男の子が我が家にくるとのこと!どんなことになるのやら!

0 件のコメント:

コメントを投稿