日記を検索

2013年4月23日火曜日

えひめリソースセンター設立総会!

理事の皆さんは全員私より年上の大先輩!
愛媛県の資源を循環させ、公益活動を支援するNPO法人「えひめリソースセンター」の設立総会を本日済ませました。
学長ブログとは直接関係ないけど、間接的に関係あるので紹介です。

過去2年間、「新しい公共事業」に携わり、その成果の一つのとして誕生したのが「えひめリソースセンター」です。なので「生みの親」かな?特にココ大が担当した「寄付」「マッチング」は、公益活動応援サイト、本気アイデアプレゼンテーションとして発展し、各地の中間支援組織とのネットワーク化も成功しました!

とは言え、必要と認知されながらもヨチヨチ歩き、いや、まだ産声の一声しかあげてない「えひめリソースセンター」、ココ大とも連携するし、企業、自治体、県外のNPOなどとも連携します。愛媛の資源(知識、人脈、モノなど)を循環させ、公益活動を支援することは活性につながると信じてGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿