日記を検索

2013年2月27日水曜日

札幌オオドオリ大学訪問!

シブヤ大学、大ナゴヤ大学、京都カラスマ大学、琉球ニライ大学、福岡テンジン大学、自由大学など、各地の市民大学を訪問させていただき、意見交換を交わしてきましたが、一先ず終了。いづれ広島ジン大学、サクラ島大学もいくぞー!

皆さんがどんな思いで運営しているのか?興味津々でした。今回、札幌オオドオリ大学では猪熊梨恵学長とお話しでき、これまたユニークな立ち位置で面白かったです。
猪熊学長、「私は自分からコレ!というより、仲間がしたいことを支えたい。」この言葉に集約されているように、猪熊学長の周りには人が集まっています。人徳ですよね、専従職員がいないドリ大ですが、支え合いでもうすぐ3周年!とのこと。

あっ!という間に2時間が経ち、階下のインテリアショップを見学しようとしたら「砥部焼発見!」東急百貨店にもありましたが、ここにも愛媛があるなんて!それも素敵なインテリアと一緒にあるので、雰囲気違いました(笑)。いいモノはどこに行っても通用するんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿