日記を検索

2012年11月25日日曜日

SWコレクション。

両親からSOS。「姉家族が海外赴任し、荷物が家を占拠、あなたの大量の荷物(オモチャ)を片付けて!」。と、いうことで実家へ渋々向かう。

「私の荷物」とは「スターウォーズグッズ」。NY時代にフリマまわりをしている時に「人形」と衝撃的な出会いをしてからというもの、アルバイト代を注ぎ込み、帰国時は「グッズ」が多すぎ洋服などは処分したけど、グッズは捨てなかった過去を思い出しました(笑)。

しかし、帰国後はそんな思いは忘れ、「時代」と名付けた長男と共に箱を開けてみると、当時の記憶が溢れ出し大変なことに!まさにパンドラの箱状態。慌てて片付けたものの(これらが全て松山かぁ・・・)と不安を募らる私の傍らで、長男はパラダイス状態。DNAは継承されているようです。

「これだけは手荷物で」と、人形群を袋に入れてご満悦の長男。これから整理という名のエピソードが始まる・・・。ホント、これは戦いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿