日記を検索

2012年8月14日火曜日

8月29日(水)18:30〜プラモCafe

先日、末っ子と富士教材に行った時、夏休みだったせいか、大勢のお客さんがいました。親子連れ、子ども達の他に気づいたのが「カップル」です。そして「1名」で来店している女性もいました。
カップルも女性も別組ですが、お目当ては「ガンプラ」のようで、私達がミニ四駆について質問している隣で「ガンプラの塗装」「ガンプラの歴史」などについて、店員さんと話していました。この光景をみて、私は(やはり!)と確信しました。

8月29日(水)18:30〜富士教材にて、女性限定の「プラモCafe」という授業を行います。この授業は「従来イメージのプラモデル(難しい、男性など)」を改めよう!と「プラモデル=インテリア」という視点から楽しむ授業です。特に女性に焦点を当てたのは、プラモデルの種類は多いことを知ってほしかったため。

ロボットや戦闘機、軍艦、お城だけがプラモデルではありません。今では「風の谷のナウシカ」「ワンピース」「ドラゴンボール」まであります。「宇宙飛行士」「会議用机」「戦国武将」「ジオン軍兵士の休息」「屋台」なんていうのもあります。

箱を眺めるだけでも楽しい「プラモデル」。当日は【手ぶらOK】です。工具は富士教材さんからお借りします。お好きなプラモデルを購入+参加費(500円)をお支払いいただき、田村先生と共に作ってみましょう!疲れたら「スイーツ」で一休み(笑)。

本日夕方の南海放送で田村先生が登場します。その中でも「プラモCafe」が話題にあがるそうです。(プラモデルなんて・・・)と思っている女子のみなさん!ちょっと現実から離れるのはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿