日記を検索

2012年8月11日土曜日

30年遅れのデビュー野郎!

ハイ、私です。ミニ四駆がデビューした当時は小学校5〜6年生で、ガンダムファンでしたので、ミニ四駆には興味がありませんでした。
それから30年!40歳の私は富士教材さんに授業を提案し「まずはミニ四駆から」となったのですが、初心者ですから全く分からない!ということで、実はヒヤヒヤの授業でした(笑)

だから「参加者の雰囲気に飲まれよう!」と思いました。
参加者の人を確認し、教室となった富士教材3階のホビールームへ向かうと、ナント!既に参加者は箱を開け、ミニ四駆づくりを始めているじゃないですか!「参加者の雰囲気に飲まれよう!」ではなく「既に飲まれてました(爆)」。自己紹介では選んだ車種の魅力を語り、その後は一気に製作開始ー!

初対面だった参加者同士でしたが、組み方や部品について言葉を交わす内に、いつしか親子、性別、世代を超えて交流していました。小さい部品が床に落ちると、皆で探す光景に(いいなぁ〜)と見守ってました。

全ての車が完成した所で「ココ大チャレンジカップ」の開催。
富士教材さんが用意してくれた「特別コース」で競走です。ループでつまづいたり、コースアウトしたり、パワーがあり過ぎて飛び出したりと、歓声や悲鳴で教室は大騒ぎ!こんな授業初めてでした(笑)
あまりにも面白く、楽しかったで、(このままでは終わらせない!)と密かな野望を持ったことは言うまでもありません!早速、今から仕込みに入りますっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿