日記を検索

2012年8月26日日曜日

興居島バンザーイ!

朝は皆でラジオ体操!
ずっと楽しみにしていた「公民館の興居島キャンプ」。今夏のキャンプはこれだけ・・・。
例年、一夏で4〜5回行っていただけに最初で最後ということで満喫してきました。と、言っても、このキャンプは特に用意されたプログラムが無く、ゆっくりできるのがウリ。PCも本も何も持たず、洗面道具、着替え、寝袋の3点セットだけで参加。

地域のおじ様、おば様による「気遣い」は本当に頭が下がります。せめて準備、片付けを手伝うことで参加意識を高めましたが、(自分も同じことができるだろうか?)と自問自答してしまいました。自分の子供も孫もいないんですよ・・・。

夜はアルコールが入り、早々に一人テントでグースカ。何も気にすることなく、潮の香りの夜風に吹かれ、満天の星空の下で寝れるなんて最高ですよ!興居島バンザーイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿