日記を検索

2012年8月4日土曜日

ラーニングBar 大盛り上がりで終了!

昨日はラーニングBar#3「逆境でもつらぬく」。今回の先生は池内計司さん、IKTブランドを立上げ、数々の賞を取り絶頂を迎えた矢先の民事再生法の申請、まさに奈落。2億円以上の負債を抱え、リストラも行いながらも、回復している池内タオル。

参加者へは「池内流の逆境のコツは何だろう?」を問い、個人で考えた後、グループでまとめ、発表を通し共有しました。「クレーマーも取込む懐の深さ」「ファンが多いから」「逆境を逆境と思っていないから」など、容赦のないストレートな回答に会場は笑いの渦に。

今回の参加者は50名。知らない同士で過ごした150分、始めこそソワソワしていた参加者ですが、美味しい料理とお酒で徐々に滑らかになり、身振り手振りが多くなり、会場はいつの間にか「白熱教室」。最後は「タオル」のお土産付きという、サプライズもあり、ラーニングBarは終わったのでした。今回も協力いただいた愛媛大学、そして学生スタッフ、ありがとうっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿