日記を検索

2012年5月7日月曜日

これが事実。

IYONADA,SAIJYO,NIIHAMAなど明記されています。
エアスペースミュージアムでは、その名の通り「宇宙」や「空」に関する歴史から未来までを展示していますが、その中には「戦争」も多く占めています。もちろん、往年の戦闘機から零戦も展示してありますし、無人偵察機など最先端のマシンもありました。
国別に使われていた「銃弾」や「航空服」、そしてエースと言われ敵戦闘機を20機以上撃沈していた「パイロット」まで紹介されていました。

その中で「原爆」についても。
実は「松山」も投下地として検討されていたことを明確にしりました。と、言うのも検討時の地図が展示されていましたのでパチリ。不勉強なので、なぜ松山が投下地から外れたのかは知りません。アメリカ側の展示なので、いかに「凄いか!」という「落とした側」の内容でしたが、広島の平和記念公園の内容も知っているだけに、複雑な気持ちになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿