日記を検索

2012年3月20日火曜日

米粉のカレーパン!

噛んだ跡の、このペチャンコ感!
食べ物ネタ第2弾。カレーパンネタを書いたら、「泉谷さん、米粉のカレーパンを食べたことはありますか?」と聞かれ、「いえ、ないですよ」と、答えたら「自動的」に案内されたのが、宇和島市の「きさいや市場」にあるパン屋のカレーパン。

持ってみると、ムムッ!重い。タダものではない予感。そして、最後の1個!否応無しに期待が高まります(笑)そして、最初の一口。「サクサクモッチリ感」とでも言いましょうか、サ最初に噛んだ時はサクッ!なんだけど、かじると歯形がパン生地が残るこの感触、いいですねー。生地もほんのり甘い!中の具材はじゃがいもなどの味も分かるし、美味しいー!

何だか、「カレーパン評論家」のようですが、ご紹介ありがとうございます。
こうなると、「カレーパン」で授業をしなければ魅力は伝わらないですよね!
授業に昇華できるよう、授業コーディネーターと作戦会議をしてきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿