日記を検索

2012年2月14日火曜日

カレーパンより愛を込めて。

これぞ!本当のカレーパン愛!
今日はバレンタインデー。我が家でも昨日から「どうしたら渡せるか?」の作戦会議。姉弟がプランA、プランBを相談している様子はイーサン・ハントも顔負けです。うまくいきますように!ついでに私ももらえますよーに。

と、チョコが好きな人がいれば、意外と「カレーパン好き」な人も多いんですね。写真は我が家の近所にある「MIKI」のカレーパン。「他店に比べると若干高めだけど、MIKIのカレーパンは美味しいですよね」と、話したら「自分も好み」と友人も共感。突然のカレーパン談議、「全てのパン屋にカレーパンはあるのか?」「食べ比べしたい!」「ピロシキと戦えるか?」「焼きカレーパンってどう?」「カレーパン屋になりたい人を知ってる!」など、出るわ出るわカレーパンネタ。

そもそもカレーパンの発祥って日本なんですかね?カレー、カレーうどん、カレーヌードル、カレーパン。カレーって文字にするとヘンだけど、変幻自在の恐るべし食べ物と思いました。
いやぁ、これは授業になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿