日記を検索

2011年12月5日月曜日

大ナゴヤ大学授業に潜入!(2)

この笑顔、いいよね!
授業後は、加藤慎康学長、スタッフの皆さんと一緒に情報交換会。授業時間を共に過ごしたとは言え、全員と初対面。付き合っていただいた大ナゴヤ大学にホント、感謝です。

開校から2年、大学生や大学生だった方が社会人になっても「つながる」この感じ。羨ましいと思わずにはいられませんでした。皆さんがイキイキした笑顔なのは、やはり「楽しい」からなんですよねー。そのイキイキさが、本業に反映されているとか。学びます・・・。

加藤学長とは、経営の話、共感の輪の話など尽きる事がありませんでしたが、発信をコツコツと継続し浸透させていることがとても印象的でした。ドドッーン!とする手法もありますが、「根付かせる」ためには、「急がば回れ」のようなコツコツ感が大切なんですね。

私なんて、ズルイから効果が見えにくい手法は、言い訳をつけて優先順位を下げてしまうこともあるので猛省でした・・・。いつか「授業交換」「留学」もできたらイイですね!と意気投合した所でパチリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿